
![]()
伊達締め(だてじめ)は長襦袢のうえ、着物の上にそれぞれ使います。
衿元を決めて腰紐をした上にこの伊達締めをします。役割としては腰紐がゆるまないようにします。また帯を結びやすいようにする役割もあります。
着付けする方によっては伊達締めを使用しない方もいらっしゃるみたいですが、着物を着たときのラインがよりなめらかになるのでとても重要なアイテムといえます。
■商品名 |
||
| 正絹伊達締め
|
||
| ■商品No.
silkdatejime
|
||
| ■メーカー希望小売り価格
--円
|
||
| ■当店販売価格
2,000円
|
||
※色指定での仕入れをしておりませんので色はご指定はできません。ある程度在庫がございますので、もし色の指定などがございましたらご注文の際に備考欄にご記入くださいませ。 |
||
こちらの商品はいかがですか? |































「ホームページを見ての電話です・・・」と言っていただければすぐに担当のものに変わりますので、なんなりとお申し付けくださいませ。

































